SLOPE BOSTON

2016.09.24 Saturday

米空軍アビエイターバッグのザックリとした何とも言えない四角いフォルムは機能性よりも頑丈さを意識して作られたことが一目で分かる、まさにコットンで作られた四角い箱。

その用途はパラシュートやヘルメット、フライトスーツなど飛行士たちの装備や機材など何でも突っ込んで運ぶためですから、何よりタフであれば他には必要ありません。

” SLOPE BOSTON ” はまず、その何とも言えない四角いフォルムを再現することから始めました。とは言っても実物はかなりの大型サイズです。日常で使用できるサイズまで落とし込み、そこに収納面を考慮して前後と両サイドにスロープポケットを加えました。

容量は一泊旅行分くらいの荷物が入る大きさが目安です。

両サイドのスロープポケットはペットボトルが入るくらいの大きさ、前後スロープポケットの片面は仕切りがなく、ドットボタンによる開閉で若干大きめのモノを入れることができます。

取っ手は下部分を完全にステッチで固定せず、ところどころで開き(あき)を持たせることで、例えば傘など長いものを差し込んだり、キーチェーンを引っ掛けたりと様々な使い方が可能です。

また内部にも小ポケットと、ペン立てやメモ帳を差し込める仕様を加えました。

 頑丈さも考慮して肉厚な6号帆布を使用しておりますので、どっしりとした安定感と重量感があります。

小旅行はもちろん、ベジバッグやツールバッグとしても使用可能です。

使用生地 ; 6号帆布(キナリ)  ※ 取っ手カバーはレザーを使用しています。

 サイズ ; 高さ32cm×ヨコ巾40cm×マチ15cm

comments(0)

0 Responses to SLOPE BOSTON

コメントはまだありません。

Leave a Reply

Name
E-mail
Comments

Archives
Category