” LIFE IS A CANVAS .. “

2013.12.03 Tuesday

ある土曜日の過ごしかた、、

忙しかった平日を忘れるため郊外を飛び出し、静かな森に入る。

ただ自然を満喫したくてとことこ歩き続け、ながい森をぬけた小さな畑で気の良さそうな老人に声をかけられる。

しばらく世間話をした後、別れ際にカバンいっぱいの柚をもらう。

その使い方に頭を悩ませながら、ながいながい帰り道、包まれる柚の香りにふとささやかな出来事が幸せであることを感じる。この香りは、今もずっとこのカバンに残ったまま. . .

 あるいは、、別の土曜日。

オープン日を間違えてしまったパン屋で、ため息。 「1ヵ月後なんです…」と慌しく準備する若い店員。

気を取りなおして1ヵ月後、、、今度はなんとまさかの売り切れ。

ションボリ、、ドアを閉めようとすると見覚えのある若い店員が、「必ず来てくださると思いました。カバンの” B “憶えてました。」 差し出したのは、お目当てだった店一押しのフランスパン。

どんよりした曇り空が、一変して明るくなった。

 

” LIFE IS A CANVAS SERIES “ は、そんなヒトとカバンのストーリーを勝手に想定したり、あるいは使うヒトの人生を写しだすようなモノを提案していくシリーズです。

comments(0)

0 Responses to ” LIFE IS A CANVAS .. “

コメントはまだありません。

Leave a Reply

Name
E-mail
Comments

Archives
Category