STAMPING LEATHER COLLARS

2013.04.03 Wednesday

これまでハーフチョークしかなかった犬用の首輪にオールレザーのカラーを追加しました。

 

スタンピングという技法を使って革に模様付けを行っています。

適度に湿らせたタンニンなめしの革の可塑性(変形したあと元に戻らない)を利用し、小さな刻印の柄を組み合わせてただひたすら同じ作業を繰り返していきます。

単純な作業でも、力加減、刻印の傾け方などちょっとしたことが出来上がりに大きく影響します。

手間と時間はもちろん必要ですが、プリントとは異なり革の表面の立体感が華やかさと高級感を生み出してくれます。

 

形は、ちょっと紳士的な蝶ネクタイをアクセントにしたタイプと幅広のベースにスタンピングとスタッズを組み合わせた2種類のタイプがあります。

スタンピングとスタッズの組み合わせも40~50年代のベルトなどに見られるものですが、経年変化するとどちらも何ともいえない味を出します。

 

もちろんどちらもカスタムなど可能です。商品の詳細は、STOREページよりご確認ください。

comments(0)

0 Responses to STAMPING LEATHER COLLARS

コメントはまだありません。

Leave a Reply

Name
E-mail
Comments

Archives
Category